猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、体重が増えたかもと期待する

最近は日が落ちると寒くなるので、夜になるとタンス部屋に来てオーディオ用のクリーン電源で暖まっているくるみさんです。

内部には発熱する器機が詰まっていて、くるみさんの抜け毛が中に落ちて付着すると火災にならないかと心配になります。

そこで、上に被っているケースを外して内部の掃除をする事にしました。

内部の器機や基板などに付着したホコリや毛をハケで落とし掃除機で吸い取ります。

特に加熱する半導体を冷やしているヒートシンク周りは入念に掃除し、裏側からも掃除機で底に落ちたゴミを吸い取りました。

心配した程くるみさんの毛は内部に侵入していませんでしたが、ホコリは大部付着していました。

掃除をするために横にしたり裏返しにしたせいか、終了後電源を入れたところ微かにしていた唸り音がほとんど聞こえなくなりました。

日中は太陽が差し込み暖かくなった寝室で日向ぼっこのくるみさん。

9月の下旬ごろから急に食欲が出てきたくるみさん、以前は残す量が多かったのですが此の頃はキレイに食べきる事が多くなりました。

体重が少しは増えたかなと期待しているのですが。

近いうちに体重を量ってみたいと思います。