猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

草津温泉まで療養に行く

本日のくるみさん、テレビの上で暖まっているとモーニングショーが始まりました。

今日の動物コーナーは、くるみさんの大好きなオカメインコです。

動物コーナーが終わる頃前足が出ましたが、オカメインコではなく羽鳥さんの指先を狙ったものです。

外に出たくるみさんは、道路の近くまで行って道の向こうで家を建てている現場を見ています。

大工さんがカンコンカンコン音をさせているのが気になる様です。

先日、近所をウォーキングしている時道沿いの側溝に右足を落とし向こう脛を側溝の角にぶつけてしまいました。

ズボンの上からだったので脛の皮がむけ血が滲む程度で済みました。

その時負った傷とギックリ腰の療養に草津温泉まで行って来ました。

午後1時頃に公衆浴場の「白旗の湯」に到着し入浴しました。

今日は療養という事もあり長く湯に浸かっていたせいか、服を着ている最中気分が悪くなり暫らく椅子に座り回復するのを待つことになってしまいました。

すぐ近くに「白旗の湯」の源泉があります。

早くもクリスマスの飾り付けをしている様です。

草津に行く途中の紅葉は終わりといった感じでした。

矢印の先が、今年5月に行った「毛無峠」です。

kurumi2016.hatenablog.jp

もうじき雪に閉ざされてしまう事でしょう。