猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、一瞬人気者になる

昨日、避暑に行った際の出来事です。

美ヶ原高原美術館の駐車場に車を停め、矢印の場所にある展望台デッキに行ってみました。

展望デッキには多くの観光客が居て、犬を連れた人も居ました。

一番奥の椅子にキャリーバックを下ろし上蓋を開けましたが、くるみさんは廻りに居る人が怖くて底にピッタリ張り付いています。

近くに居た人がくるみさんに気付き「猫だよ」と奥さんらしき人に話しかけると、その声を聞いた周りの人もキャリーバックを見ます。

犬が居ても当たり前と思っている人達が、猫と聞いただけで興味津々といった様相になりました。

廻りの視線を感じながらその場所から撤退しました。

駐車場を出て人が来ない通行止めの道路に移動し、停めた車のトランクから外が見える様にキャリーバックを置くと外を興味深そうに見ていたくるみさん。

キャリーバックから出てトランク内を探検し始めました。

このままにしておいても良かったのですがトランク内がくるみさんの毛だらけとなり、外にシートを拡げてくるみさんには外に出てもらいました。

くるみさんの毛だらけになった車のトランク内、掃除機でキレイにしたいと思うのですが今日も朝から暑くてやる気が起きません。