猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

勤めていた会社のOB会に行く

本日朝のくるみさん、珍しく台所の椅子の上に居ます。

その訳は、台所にガスファンヒーターを出して運転したからです。

エアコンの暖房に比べると部屋が温まる時間が格段に早くなります。

体が温まったところで居間にやって来て、見ている新聞に乗って邪魔をするくるみさん。

今日は勤めていた会社のOB会が4年ぶりで開催されたので出席してきました。

11時から1時間程会議を行い、12時からは懇親会という名の宴会になりました。

久しぶりにアルコールが入ったせいか酔っぱらってしまい、帰宅してすぐ寝てしまいました。

寝ている所にやって来たくるみさん、お約束の様に足に寄り掛かり丸くなっています。

結局夕方5時近くまで寝てしまい、暗くなったところで起きたため今晩は寝付けないと思います。

コロナの為3年間の空白があったOB会ですが、その間に亡くなった方が何人もいらっしゃいました。

元々が年寄りの集まりですから仕方のない事ですが、病気で出席できないという方も沢山いて身につまされる思いになりました。