猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

ポジティブな総会

昨晩は雪が降り、母が一人で暮らす実家へ雪かきに行って来ました。

今日の朝、起きて来たくるみさんは台所椅子の上でガスファンヒーターからの温風で暖まっています。

午後から自治会の総会があるので早めに昼食の準備していると、くるみさんが「美味しそうな物があるかな」とキャットタワーの上から見下ろしています。

よほど気になるらしく、食べている最中も体制を変えてずっと見ています。

集まって開催される自治会の総会は4年ぶりで、元旦に行われた町内会の総会と同様に終了後に宴会が催されたため、酔っぱらって帰宅しました。

今日も寒い中、夕方になって外のパトロールに出たくるみさん。

玄関周りのパトロールだけして帰って行きました。

コロナ禍では自治会の行事もほとんどが自粛されていましたが、昨年辺りから徐々に再開され、今年はコロナ前と同じに実施するぞとやる気満々の総会でした。