猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

人混みで温泉の臭いを振りまく

本日のくるみさん、外に出た途端寒さで毛が立って丸々した猫になりました。

モッコクの木の下で芝の葉を食べている姿はまるでツチノコの様です。

こちら、シッポを太くした姿はタヌキです。

10時過ぎに家を出て草津温泉に行って来ました。

駐車場から温泉街に向かう道には雪が薄っすら積もっていました。

今回は最初に公衆浴場「地蔵の湯」に行きました。

珍しく誰もおらず、貸し切り状態で入浴しました。

地蔵源泉の前には顔湯があります。

丁度1人の女性がやって来て、顔湯をしていました。

「白旗の湯」のそばを通りましたので、ついでに入浴させてもらいましたが、こちらは何人もの人が入れ代わり立ち代わりという状態でした。

前回来た時に飾り付けをしていたクリスマスツリーが出来上がっていました。

そういえば、もうじきクリスマスです。

キャベツ畑の中を走る「つまごいパノラマライン北コース」は12月1日から冬期間の通行止めになっていました。

群馬県側から撮った、今日の浅間山です。

帰る途中で食料品を買うためスーパーに寄ったのですが、体から温泉の臭いが自分でも分かる位しましたので、出来る限り人から離れて歩きました。

草津の湯は特に臭います。