猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫のため募金をする

本日のくるみさん、今日は月曜日なのに何でお母ちゃんが居るんだと不審な顔をしています。

お母ちゃんは午後から会社だと言うので2人をおいて草津までドライブに。

冬季間通行止めだった「つまごいパノラマライン北コース」が開通していましたので通りましたが、ほとんど車が走っておらず快適なドライブとなりました。

途中にある「愛妻の丘」ですが、人は2・3人しかいませんでした。

車を停めた「西の河原駐車場」から温泉街に向かいますが人はまばらです。

いつもの様に無料の公衆浴場で入浴します。

最初「地蔵の湯」に浸かり。

移動して「白旗の湯」に入りました。

前回、透明だったお湯

kurumi2016.hatenablog.jp

今日は本来の濁り湯でした。

「西の河原」入口にあるお土産物屋さんに居た白と黒の2匹の猫。

帰りに見ると寄り添って寝ています。

丁度小銭入れを持っていたので猫達のため募金しました。

駐車場に戻る際、いつもと違うコースで帰りましたが階段が多くいい運動になりました。

帰りに車を止め「浅間山」を撮りましたが、残雪がある事で天明3年の噴火の際溶岩が流れ落ちたコースがわかります。

帰ってみると、くるみさんは2階寝室で西日に照らされていました。

食事代の為に募金を呼び掛けている猫より痩せて小さいくるみさんです。