猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、悲鳴を轟かせる

今日の昼食は外で食べることになったので、隣の東御市にあるラーメン屋さんへ11時の開店に間に合うように家を出ました。

ラーメン屋さんを出た後、そこから草津温泉に向かいます。

家から草津温泉へは鳥居峠を越えて行くのですが、東御市からは地蔵峠を越えて行きます。

地蔵峠の頂上、「湯ノ丸高原」ではツツジの花が咲いていました。

草津温泉は雨模様ですが沢山の観光客が訪れていました。

雨が降っているので一番近い白旗の湯で入浴します。

今日の温泉は透明でした。(白く濁っていることが多いのですが)

すぐ近くに源泉があります。

帰宅してタンス部屋に入ると何処からともなくやって来たくるみさん、カラカラと音を立てて水を飲んでいます。

くるみさんは水面に直接口を付けて飲むのは苦手で、容器の縁をペロペロ舐めて水を飲むのでステンレスの皿が周りのプラスチックに当たってカラカラと音を立てます。

夜中にカラカラと音がすると、水を飲んでいるなとすぐ解ります。

その後は、人が帰って来て安心したのか寝ていました。

昨晩、久しぶりにくるみさんの爪切りをしましたが、いつもに増して絶叫していました。

ご近所さんは「また始まった」とあきれていることでしょう。