猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、乾燥して喉が渇く

外出中のくるみさん、枯れた芝と同じ様な色をしていますので前の道路を歩く人からは気づかれないかもしれません。

エアコンで暖房して乾燥するせいか、喉が渇いて頻繁に水を飲んでいるくるみさん。

ソファーの背もたれの上で飲んだばかりの水を吐いてしまいました。

背もたれのカバーを外して洗濯し、室内干ししています。

吐いた後も喉が渇く様で水を飲んでいますが、その後吐く事はありませんでした。

ソファーの上に置いてあった上着に潜り込もうとしていたので、くるみさんの上にかけてあげました。

昼食後、いつもの田んぼ道でウォーキングをしましたが、今日は雲一つない快晴でした。

最近ずっと雪雲がかかっていた北側(日本海側)も、雲一つありません。

ウォーキングから帰り、くるみさんが居たソファーの上を見ると、上着の中から前足を出して寝ていました。

吐いた後、ずっと寝ていたので具合でも悪いのかなと心配しましたが、夕方には元気に歩き廻っていました。