猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、部屋に閉じ込める

昨日朝から口に入れた物を吐き続けていたくるみさん。

夜中も喉が渇いて飲んだ水を吐いていました。

結局、明け方まで水を飲んでは吐くの繰り返しで、吐いた物の後片付けで昨晩はほとんど眠れませんでした。

朝の5時頃、グッタリした様子で寝ているくるみさんです。

6時頃寝ていたベッドから起き上がったくるみさん、水の容器からピチャピチャと音を立てて水を飲んでいました。

戻って来たくるみさんは窓から外を見たりベッドの上で時間を潰していましたが、吐く様子はありません。

試しにカリカリを少しですが食べさせて様子を見ましたが、その後吐く事はありませんでした。

一時は行きつけの動物病院に緊急(本日休診日)で連れて行かなくてはならないかと思っていましたが、これなら大丈夫だろうという事で、くるみさんはお母ちゃんに任せ、午後は地元オーディオ店に出掛けました。

本日は、レコードを再生する光カートリッジの試聴会です。

レコードプレーヤーの横にあるのが光カートリッジ専用のフォノイコライザーアンプです。

光カートリッジは10年前に有楽町の交通会館で開かれた「ハイエンドオーディオショー」で今回製造メーカーの初期品を聴いたことがありました。

この時の印象が良かったものですから、久しぶりに最新光カートリッジの音を聴かせてもらいましたが「さすが」と思わせる良い音でした。

帰宅後、お母ちゃんにくるみさんの様子を聞いてみると、吐く事も無くハンモックの中でずっと寝ていたとの事。

午後出掛ける前にエアコンを運転し、くるみさんが部屋から出ないようお母ちゃんに見張っていてもらいました。

先程、部屋から脱走して2階に上がって来たくるみさんを、お母ちゃんが追いかけてきました。

もちろん、即連れ戻されました。