猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

犯人(猫)は、犯行現場に戻って来る

本日のくるみさん、4日ぶりに外に出てみました。

ビビリなくるみさんは久しぶりのせいか遠くへは行かず、家の中にすぐ逃げ込める場所に居ます。

今日はクリスマスという事で、イヴの昨日に続きウエットフードを朝飯にもらい、昼食時には完食しました。

お腹がいっぱいになったくるみさんは、ハンモックの中でお昼寝です。

この後ウォーキングに出掛け帰って来ると、くるみさんは居間に来ていました。

出掛けていたお母ちゃんも丁度帰って来た所でした。

台所に入って見ると床の所々にくるみさんが吐いた物が落ちていました。

それに気付く前に台所を歩いていたお母ちゃんがくるみさんが吐いた物を踏み、スリッパの裏に付けたまま歩き廻ったので床掃除が大変な事になりました。

濡れたモップで台所の床を全部拭き上げた所にやってきたくるみさん。

「私が吐いた物はどうなったかしら」という感じで匂いを嗅ぎまわっていました。

クリスマスの食べ慣れないごちそうを、お腹一杯食べたせいで吐いてしまった様です。