本日の朝、朝食を食べている傍で物欲しそうな顔しているくるみさん。
お目当ては、バナナです。
ほんの少し手の上に置くと、美味しそうに食べます。
今日も朝から良いお天気で、ガラス越しに外の様子を見ているくるみさんです。
突然、くるみさんが警戒した様子で構えました。
何か来たのかなとカーテンを開けて見ると、白黒の猫が庭を横断して行きました。
午後になると気温も上がり、くるみさんを外に出してあげました。
道路に向かって駆けて行きます。
この直後、3歳くらいの子供を連れた親子がやって来ました。
普通なら一目散に逃げ帰るくるみさんですが、姿勢を低くして警戒した姿でその場にジッとしています。
子供は枯れた猫じゃらしを手に持っていました。
お母さんが子供にアドバイスして、くるみさんの目の前で猫じゃらしを振ると、何とくるみさんが猫じゃらしで遊び始めました。
お母さんの話しでは、道端で枯れた猫じゃらしを採って子供と猫の話しをしながら歩いて来たら、突然目の前に猫が現れて驚いたとの事。
子供が振る猫じゃらしに、じゃれているくるみさんの写真を撮りたかったのですが、話しをしていたので自重しました。
家に帰って来たくるみさん、ここに来てビックリしたなという顔をしています。
超ビビリなくるみさんが、外で知らない人を目の前にして逃げなかったのも驚きですが、子供が持つ猫じゃらしで遊ぶなどという事は奇跡に近い出来事です。