猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

山寺に寄って散歩

昨晩のくるみさん、机の上にある紙くずが気になり見つめています。

気になる物は放っておけないくるみさん、机の上に載って紙くずで遊びだしました。

右に左にと動かしていましたが2つとも下の床に落とし、床の上を転がしながら走り回っていました。

明日から大雪の予報が出ていますので、今日のうちに実家に軽トラを持ちに行って来ました。

帰る途中脇道に入り、山沿いにあるお寺に寄って付近を歩く事にしました。

駐車場から階段を上がった所にあったお地蔵さんです。

立派な山門をくぐって登って行くと。

本堂がありました。

歩数を稼ぐため山道を下り、民家のある所まで歩きます。

途中、見晴らしの良い所にあずまやがあり、近くに等身大のブロンズ像が置いてありました。

最初遠目でに見た時は本当の人間かとビックリしましたが、芸術作品でしょうか。

今日のくるみさんは、外にも出してもらえず家の中で過ごしています。

南岸低気圧の影響で、明日の午後から明後日にかけて大雪になる予報です。

前回は大雪の予報が大雨になりましたが、今回はそうはならない様です。