猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

天気予報があたり、雪かきの一日になる

朝、起きて来たくるみさんはエアコンの暖房で暖まった居間でボーっとしています。

雪が降り出した11時過ぎ、外に出てみたくるみさんでしたが、積もり出した雪を見て家の中に戻って来ました。

ソファーの背もたれに掛けておいた上着を落とし、その中に潜り込んで寝ているくるみさんです。

そっと上着の中を覗いたところ、目を覚ましてしまいました。

午後になると大部積もってきましたので、実家の雪かきに行って来ました。

帰りに途中の道の駅で撮った写真ですが、軽トラに乗り換えていて正解でした。

帰宅して自宅の雪かきをしましたが、雪が湿っているせいで重く疲れました。

10cm以上は積もったと思いますが今だ雪は降り続いており、今日中にもう一度実家の雪かきに行かなくてはなりません。