猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、夜中に暴れ回る

本日のくるみさん、朝2階からなかなか起きて来ないので見に行くと階段の上で佇んでいました。

今日の最高気温は36度越えの暑さ、午後になって冷房を入れたのですがソファー裏の窓辺で日向ぼっこをしていたくるみさん、さすがに耐えきれなくなって出てきました。

この場所は冷房の風も来ず過ごし易いらしく、長らくゴロゴロしていました。

くるみさんのお腹の毛は他の場所に比べフワフワなので触りたくなります。

たまにお腹を上に向けて寝ているところを猫吸いしてしまいます。

当然嫌がって逃げて行ってしまいますが。

このところ朝夕は涼しくなったせいか活動的になったくるみさん。

オモチャの入った扉の前で「オモチャを出して遊べ」と催促しています。

夜人間が気持ちよく寝ている横で、何処からか引っ張り出してきた紙くずを相手に床を転げまわり狩りの練習をしているくるみさんです。