猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、花より包装紙

今日の朝、隣の奥さんが「昨日の葬式で使った花を貰って下さい」と花束を持ってきました。

早速くるみさんがやって来て「これは何だ」と確認し始めます。

猫に害になる花があるといけないので監視します。

包装用のビニールを舐めだしたので、強制的に引き離されました。

暖かくなり始めてからは、この場所で過ごしている事が多くなったくるみさんです。

今日も昨日と同様に、2回外に出たくるみさん。

玄関の近くでウロウロして、遠くへは行きませんでした。

夕方には飼い主の膝に乗って、一緒にうたた寝をしています。

明日から確定申告の受付が始まるので、くるみさんが寝ている隙に提出書類を作成しました。

資料さえ揃っていれば毎年変わりない作業なので、1時間程で完成しました。