猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

壊れた雨どいの改修完了

今日は朝から板金屋さんがやって来て、壊れた雨どいの交換作業が始まりました。

午前中には作業が終わり、板金屋さんのトラックがいなくなったのを確認し、外に出て行ったくるみさんです。

作業員が庭を行ったり来たりしているのを家の中から見ていたくるみさん、帰った後も警戒した様子です。

気温は低いですが風がないせいか庭は暖かく、落ち葉で遊ぶくるみさん。

早くも換毛期のくるみさん、背中の毛がボサボサです。

先週の金曜日明け方の突風で壊れた雨どい、気づいた翌日の土曜日から一週間で改修されました。

風が吹く度に、壊れた雨どいが落ちてくるんじゃないかと気が気ではなかったのですが、思ったより早く直ってホッとしました。

仮足場は来週の火曜日に撤去されるそうです。