猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

逃げなかった理由を猫に聞いてみたい

今日はさほど気温は上がっていないのですが、お昼近くになると家の中は蒸し暑くなり、くるみさんは久しぶりに床の上に横たわっています。

朝9時過ぎに契約している地元ケーブルテレビの方がみえ、デジタルチューナーを交換していきました。

新しくなったチューナーは4k対応のものです。

家にはケーブルテレビ用のチューナーが2台あるのですが交換になったのは無料レンタルの1台、もう1台は買取品なので交換してしてもらうには料金がかかります。

テレビが4kではないので、さしあたっては必要ありませんが。

くるみさんはキャットタワーのハンモックの中から、チューナーの交換をしている作業員の様子を「何をやってるんだ」という顔で見下ろしていました。

知らない人が家に入ってくるとアッという間に逃げて姿を隠すくるみさんですが、高い所にいるので安全と思ったのか、作業員の方がぽっちゃりタイプで優しそうな人だったからか、それはくるみさんに聞いてみないとわかりません。

台所に来て伸びていたくるみさんですが、庭の植木に鳥がやって来たのが気になる様です。

今日はどいつがやって来たという顔でカーテン越しに見ています。

獲物を狙う体勢になりました。

暫らくして見ると、暑くなったのか窓から離れた所から監視しています。

午後になると更に蒸し暑くなり、食器棚に寄り掛かる体制になっていました。

いつもの様に暑さによって場所を変え、伸びているくるみさんです。