猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

爪切りは早めに

今日は朝から雨が降ったり止んだりの一日になりました。

くるみさんは、音をたてて降る雨をカーテン越しにぼんやり見ていました。

雨が止んでいる時間を見計らって、先日くるみさんと出掛けた際毛だらけにされた車の室内を掃除しました。

シートの上などに付いた毛を掃除機で吸い取り、30分程で綺麗になりました。

昨晩、久しぶりにくるみさんの爪切りをしましたが、先日お父ちゃんの噛みつかれた傷を目の当たりにしたお母ちゃんはくるみさんを抑え込むのに及び腰でした。

爪切りが終わった後、疲れた様子で机の上に横たわるくるみさん。

このままここで寝てしまいそうです。

常に爪を短くしていれば、傷も浅くて済んだかもしれません。(深い傷は主に噛み傷でしたが)