猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、入念に毛づくろいをする

本日のくるみさん、変な格好をしています。

その訳は、毛づくろいをしているからです。

寝ころんだまま、前足で顔を洗っています。

毛づくろいが終わった後は、満足気な顔で休んでいました。

隣の家が外壁塗装をする様で、今日は朝から足場を組む工事をしていました。(先日、隣の奥さんが挨拶に見えたのですが、応対に出た飼い主がよく聞いていなかったので定かではありませんが)

足場工事をしている間は外に出ることも出来ず、2階タンス部屋で毛づくろいの続きをしているくるみさんです。

足場工事が終わり作業員が帰った後、2階寝室の窓から地上の様子を見ていました。

昨晩降った雪は、あっという間に融けて無くなりました。