猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

宝の持ち腐れだったモノ

本日のくるみさん、今日の朝もテレビ「モーニングショー」動物コーナーの動画をガン見しています。

動物コーナーが終わると、背もたれの上から下に降りて香箱座りになりました。

最近、スマホ充電用にワイヤレス充電器を購入しました。

アップル純正のMagSafeではなく、安い中国製の物です。

あまりにも安かったので心配でしたが、今のところ不具合もなく使えています。

古いスマホの時は車に付いていたワイヤレス充電トレイを使用する機会が無かったのですが、スマホを新しくしてやっと使うことができる様になりました。

今日の天気は一日荒れ模様で、10時頃に雨が降り出し、午後になって雨が止んだと思ったら強風が吹き出し、3時過ぎには雪が降り出しました。

雪が降った時間はほんのわずかで、青空が見えたと思ったら太陽が顔を出しました。

そんな目まぐるしく変わる天気の中、外に出してもらえる訳もなく、家の中を転々と移動しているくるみさんです。

この後、天気がどう変わっていくか分かりませんが、これが最後の雪になってもらいたいものです。