猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、猛禽類に注意⁉

今日はお天気が良いので寝室ベッドのカバー類と毛布を洗濯しベランダに干しました。

くるみさんは残された電気敷毛布の上で香箱座りです。

昨晩も外が気になる様で窓際で暗い庭をジッと見ていたくるみさん、不法侵入者がやって来たのか隣の部屋の窓際に走って行きました。

夜中、日付が変わる頃には台所マットの上に居ましたので2階へ連れて行こうと手を出したところ興奮しているのか「シャー」と威嚇されました。

午後、近所をウォーキングしていると大きな鳥が頭上を滑空していました。

猛禽類が地上の獲物を狙っているのではないでしょうか。

くるみさんも体が小さいので、連れて行かれない様に気を付けなければいけません。

今日は山が黄色く霞んでいます。

いやな黄砂がやって来た様です。