猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

チョットした不注意で大変な事に

最近、くるみさんはこの場所(寝室ベッドの上)に居る事が多くなりました。

特に天気が良い日は暖かくて気持ちがいい様です。

爪が伸びて危険な状態になっています。

昼食後、峠を越えて安曇野市にある「パウゼ安曇野」に行って来ました。

いわゆる「ジャズ喫茶」と言われるお店です。

丁度一年前に訪問していて、今回が二度目です。

kurumi2016.hatenablog.jp

去年からコーヒーの値段は変わっておらず、ブレンドが350円、ストレートコーヒーが全銘柄400円と大変リーズナブルです。

帰宅して玄関を開けると、くるみさんが飛び出して行きました。

電柱の上のカラスに襲われないかと警戒しています。

昨晩、大変ショッキングな出来事がありました。

くるみさんがバラまいた猫砂を掃除機で吸い取っている際に、テレビの角に掃除機がコツンと当たり、液晶画面にヒビが入ってしまいました。

画面が表示されなくなってしまいましたので、どうするかというお話しですが、その顛末は明日という事で。