猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

今日も峠を越え「パウゼ安曇野」に行く

この数日、朝は暖房を入れる程寒いのですが日中は20℃を超えるような気温となり、一日の寒暖差が15度前後あります。

くるみさんは朝2階から下りてきてファンヒーターで暖まっています。

暖まると眠くなるようで寝落ちしてしまいました。

今日も昨日と同様に黄砂がやって来ました。

外で作業や運動をするのは健康上良くないので、パソコンに向かい「ジャズ喫茶」で検索し見つけた喫茶店に昼食後出掛けました。

三日前と同じ様に

kurumi2016.hatenablog.jp

峠を越え、訪問したのは安曇野市にある「パウゼ安曇野」です。

カーナビの案内で迷わず到着しましたが、まわりが畑の住宅地目立たない建物なので看板がないと通り過ぎてしまいそうです。

ただ、私的にはこんな感じの店構えが好きなのですが。

伺った時には他にお客さんがいなかったので、良い音を奏でるオーディオセットで落ち着いて音楽を聴くことができました。

戴いたコーヒーは大変美味しいのにも関わらず、値段がとてもリーズナブルで驚きました。

ブレンドコーヒーが350円、ストレートコーヒーはどの銘柄も400円と、最近こんな値段で美味しいコーヒーを飲める個人経営の喫茶店は他にあるでしょうか。

お店がこんな値段でやっていけるのかと心配になりますが、末永く営業していってもらいたいものです。

4時頃帰宅すると、くるみさんはいつもの様に「猫のお家」の中でした。