猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、黄砂で外出を控える

今日はお天気が良く外出するにはうってつけの日なのですが、黄砂の影響で外に出ると健康被害にあいそうなので家に居ます。

普段なら運動のため歩いて行きたい喫茶店ですが、今日は車で出掛けました。

ついでに、喫茶店の近くにある市役所の支所に寄って、来週行く「人間ドック」の補助券を発行してもらって来ました。

日帰りの人間ドックですが、年々料金が上がってきていますので市からの補助は助かります。

外に出してもらえないくるみさんは、相変わらず寝室のベッドで過ごしています。

先週、掃除機を当てて液晶画面にヒビが入ってしまった居間のテレビですが、昨日修理に来ていただき無事映る様になりました。

修理を依頼してから一週間かかりましたので、その間ネットで同じ機種の値段をチェックしていました。

この期間で一番安くなった時は、修理金額より1万円以上安くなりました。