猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、知らない人が近づいても逃げなくなる

この二日ばかり黄砂のため外出を控えていたくるみさんでしたが、外に出たそうにしているので出してあげました。

前の道路を人が歩いて来ると、大体家の中に逃げ帰っていたくるみさんですが、最近は逃げ帰る方が稀になりました。

今日もドラッグストアで買い物をした裏のアパートに住むご夫妻が通りかかりましたが、警戒しながらもずっとこの場所に座っていました。

逆にくるみさんを見た人の方が、ビックリしています。

夕方ウォーキングに出掛けましたが、遠くの山はぼんやり霞んでいてまだ黄砂は飛んで来ている様です。

矢印の先、ガードレールが曲がっています。

この曲がり方だと当たった車は田んぼの中に落ちていったと想像できますが、どちらの方向から走って来て落ちたのか、車同士が衝突して落ちたのか、色々想像してしまいます。

寒い間出ていた電気ヒーターですが、昨晩部屋の隅に片付けました。

暫らくこの場所に置いて、使うことが無くなったところで箱に入れて仕舞いたいと思います。