猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

蛇口の交換、寒冷地仕様にするか迷う

本日のくるみさん、「猫のお家」の中で怒っています。

午前中、娘の末っ子(0才)を預かって面倒をみていたのですが、泣き止ますため抱いて家の中を歩き廻っていたところ、くるみさんの逆鱗にふれたということです。

娘が子供を迎えに来て帰った後、「猫のお家」の中を掃除しました。

 

お家の底に敷いてあった水色マットを風通しの良い窓際で干していたら、載られてしまいました。

台所シンクに付いていた蛇口を、今日届いた新しい物に交換しました。

外した蛇口は15年程使用していましたので劣化のため水漏れが発生し、止むなく交換に至ったということです。

新品の取り付けは簡単でしたが、古い物を外すのが大変でした。

注文するときに寒冷地仕様の物にするか迷いましたが、今まで付いていた物が寒冷地仕様ではなかったので若干値段の安い普通の物にしました。

ちなみに長野県は寒冷地仕様の対象地域でしたが。