猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

花を見て春を感じる

本日のくるみさん、軽井沢町の湯川ふるさと公園にやって来ました。

この公園は犬の散歩に訪れる人が多く、くるみさんは怯えてしまうので林の中の遊歩道に移動しました。

雪があるこの時期はほとんど人が来ないので、くるみさんも安心して外を眺めています。

ところが突然ランニング中の人が現れたためくるみさんは姿を隠し、通り過ぎた後も気配を消しています。

公園を後にし、いつもの御影用水に寄りました。

用水沿いを散歩し、毎回休憩する場所で記念撮影です。

用水沿いの土手に小さな花が咲いていました。

庭の手入れをしている奥さんに挨拶したところ、庭に福寿草の花が咲いていました。

奥さんは、いくつも植えたのに一つしか花が咲かないと嘆いていました。

こんな花達を見て、もう春が来ているんだなと感じました。