猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、狩猟本能は健在

本日のくるみさん、庭にやって来る小鳥達が気になって仕方ありません。

地面に降り立って餌をついばむスズメを狙っています。

夕方に外のパトロールに出たくるみさん、スズメが地面に降りて餌を探しているのを見ています。

直後に、姿勢を低くして気付かれないようにスズメに近寄って行きました。

くるみさんに襲われては大変なので、スズメ達には逃げてもらいました。

くるみさんは運動能力が高いので、スズメを捕まえるくらいの力はあると思います。

家の中に戻ったくるみさんは、茹でたササミをもらって美味しそうに食べています。

今日の午後、炎天下の中車を洗車しましたが大量の汗をかき、終了後暫らく経ってから足が攣ってしまいました。

そんな、熱中症になりそうになる真夏の様な一日でした。