猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

夕立に家を冷やしてもらいたい

昨晩は寝室の室温が下がらず非常に寝苦しいことに加え、網戸の高い所にとまった虫を狙ってくるみさんが網戸をよじ登ったりしていたのでよく眠れませんでした。

午前中、娘が次男と長女を連れて我が家にやって来たので、くるみさんは2階に避難して行きました。

今日も非常に暑くなりネットで見ると、この地域の最高気温は38.0度まで上がった様です。

最高気温に達した頃、外に出てみたくるみさんでしたが、あまりの暑さにパトロールもせず家の中に戻って行きました。

夕方4時頃には雷が鳴りだし、外に出てみると東の方では夕立が降っている様です。

夕立がこちらにやって来て、太陽に熱せられた屋根を冷やしてくれることを願ったのですが、期待外れでした。

くるみさんは階段の途中で横になっています。

夕立が降ったであろう方向から涼しい風が吹いてきたので、少しは過ごしやすくなりました。

熱くなった屋根と地面を冷やしてくれる夕立を待っているのですが、近くを通り過ぎてどこかに行ってしまいます。