猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

待ち焦がれていた〇〇がやって来た

本日朝のくるみさん、ちゃんとマットの上で寝ていた様です。

昨晩、雨が少し降ったせいか朝から蒸し暑く感じます。

午後になるとお約束のように気温が35℃を超え今日も猛暑日となりました。

くるみさんは掃除機に追われて机の下に隠れています。

午後2時を過ぎた頃、雷の音が聞こえてきましたので空を見上げると期待が持てそうな雲がこちらに向かって来ます。

今まで来そうで来なかった待望の夕立がやってきました。

夕立は30分程で通り過ぎて行ってしまいましたが、十分な雨を降らしてくれ瀕死の状態だった庭木もこれで持ち直してくれると思います。

雷が鳴っている間ハンモックの中で寝ていたくるみさんでしたが、近くに落ちたであろう大きな雷鳴に驚いたのか首を出して外を見ていました。

夕立が地面や家の屋根を冷やしてくれたので、今晩は寝苦しさから解放されるでしょうか。