猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫の避暑地

昨日の最高気温が38℃超えだったこともあり、昨晩は非常に寝苦しい夜となりました。

朝、目を覚ますと寝室にくるみさんの姿はありませんでした。

1階に下りてビックリ、洗面台の中にくるみさんが。

洗面台に上がって水を舐めている事はありましたが、今日は中に座り込んでいます。

昨晩の蒸し暑さに耐えきれず、冷たい洗面台の中に避難していたのでしょう。

洗面台を使うため外に出てもらった後は床の上で伸びていました。

昨日から家が熱せられたせいか室内は朝から暑く、今日は午前中から冷房を入れることになりました。

台所の床の上で伸びていたくるみさんでしたが冷房が入った途端キャットタワーの上ハンモックに入って行きました。
夕方まで水も飲まず、ご飯も食べず、トイレへも行かず寝ていました。