猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、居場所を追われる

今日は送り盆ということで、午前中にお墓参りに行って来ました。

昨日の夕方お兄ちゃんが東京から帰省し寝室を奪われたせいで、昨晩は仕方なくタンス部屋で一夜を過ごしたくるみさんです。

昔はお兄ちゃんが帰省すると猫パンチを繰り出し威嚇していましたが、今はそんな事も無くなりました。

知らない人が家の中に居て気になる様ですが、関わらないようにしようといった感じです。

台風7号が関東地方に接近していますが、この地域に大きな影響は無さそうです。

東の空には怪しい雲が広がっていますが、今のところ雨は降ってきません。

ただ非常に蒸し暑く、暑さに強いくるみさんもきつそうです。

お盆を過ぎると涼しくなるといったのは昔の事で、今は9月になっても酷暑が続く様になってしまいました。