猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

ストーカー状態の猫

今日は自治会の防災訓練があり、今年は連絡網の訓練をするという事で早朝自宅にて電話がかかって来るのを待ちました。

電話で合言葉を知らされるので、連絡網の次の方に電話で合言葉を伝えるという伝言ゲームの様なものです。

事前に決められた方は避難用具を持って避難場所に駆け付ける事になっていましたが、私は伝言を回す事で終了でした。

台風の影響か午前中から強い雨が絶え間なく降り続き、何もすることが無いのでくるみさんと寝室で横になっていました。

雨雲の状況を確認するためタンス部屋でパソコンに向かっていると、寝室からやって来たくるみさんは窓際で雨が降る様子を眺めていました。

寝室に戻ると、後をついて戻ってきたくるみさん。

定位置のマットの上に座ります。

人間がそばに居ないと不安になるのでストーカー状態のくるみさんです。