猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、毛に潤いが無い

今日の朝、2階寝室から1階に下りて来たくるみさんの姿を見ると、一昨日シャンプーしたせいで体の毛がパサパサで潤いがありません。

付いた匂いを洗い流すため入念に洗ったせいで汚れと共に脂分も落ちたせいだと思います。

洗面台の水漏れ原因となった部品を昨日注文し明日到着予定だったのですが、一日早く今日の午前中に届いたので即取り付けました。

台風の影響が出て遅延しない様、早めに配達してくれたものと思います。

洗面台の修理が早めに終わったので、くるみさんを連れて軽井沢まで避暑に出掛けました。

途中、追分のパン屋さんで昼食を購入しました。

御影用水近くにあるパン屋さんで、前々から気になっていました。

既に12時を過ぎていましたので、御影用水で昼食を取ることにしました。

用水に架かる橋の土手にくるみさんを降ろして場所を確保。

今回購入した左がチーズパン、右がビーフとキャベツのパン、それぞれ税込300円でした。

最初のビーフとキャベツのパンを食べ始めた途端雨が降って来てしまい、急いで食べかけのパンを食べきり車まで駆け戻りました。

残ったチーズパンは車の中で食べても良かったのですが、せっかくなので屋根付きのベンチがある湯川ふるさと公園に向かいました。

湯川ふるさと公園は霧雨といった感じの雨でした。

服が濡れる程の雨ではなかったので公園の周辺を散歩し、林の中の木道にも行ってみましたが濡れているため、くるみさんの入ったキャリーバックを下ろすことは出来ませんでした。

気温は23度程でしたが湿気が多いせいか、蒸し暑く感じます。

雨粒が大きくなってきたところで車に戻り、自宅に向け出発しましたが途中で土砂降りの雨になりました。