猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、明日は精密検査

昨日、動物病院でひどい目に遭ったくるみさん、帰宅後は魂が抜けた様な顔で陰に隠れていました。

昨晩はいつまで経っても2階寝室にやって来ないので、抱きかかえて寝室まで連れて来ました。

朝起きると、寝室にあるマットの上で寝ていたくるみさん。

午前中には1階に下りて来ましたが、テレビの裏に入ったまま出て来ません。

夕方になって、やっと台所にやって来たくるみさん。

ハンモックに入ったまま、呼びかけにも応じません。

昨日の動物病院での出来事がショックだったのもあるかもしれませんが、昨晩から今日にかけて具合が悪そうなくるみさんです。

昨年動物病院で計測した体重が3.8kgで、昨日の測定値は3.1kgだったそうです。

先月家で測定した時が3.3kgでしたので、1か月で200gも減ったことになります。

明日は9時に動物病院に連れて行き、ひと通りの精密検査をしてもらいますが、今日の元気のないくるみさんの姿を見ていると凄く心配です。