猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

蟹食べ放題の旅

今日はくるみさんが亡くなってから丁度1か月の月命日です。

亡くなる1か月程前に撮った写真です。

この頃には大部具合が悪かったと思いますが、そんなそぶりは見せず普段と同じ様に振舞っていました。

これ以降の写真を見るのは辛くて、出来るだけ見ない様にしています。

先日、一泊二日で伊豆に行って来ましたが宿泊した松崎町のホテルです。

このホテルを選んだ理由は、紅ずわい蟹食べ放題の企画をしていたからです。

このホテルグループの中で、蟹食べ放題が普段は3,980円(税抜き)増のところ、平日に限り980円(税抜き)増で実施しているのは5つの施設だけだったので、その中から選びました。

バイキング方式の夕食ですが、ほとんど蟹を食べていたという感じになってしまいました。

翌朝、朝食を済ませチェックアウトまで時間があったのでホテル近くにある岩山に行ってみました。

海に突き出た岩の回りに歩道が見えたので歩いてみました。

途中には危険な場所もありましたが、岩を一周できる様です。

岩をくり抜いたトンネルもありました。

鳥居があったので寄ってみると「厳島神社」の看板が。

階段を登った頂上付近に社殿がありました。

二年前にこの近辺の観光をしたため、今回はこのまま帰ります。

帰る途中、清水港に寄って海鮮丼の昼食をとりました。

今回は、紅ずわい蟹を食べるだけの旅となりました。