猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

「水際」好きなネコ

くるみさんはシャワーで体を洗われることが大嫌いですし、水しぶきが体にかかっただけで逃げ出します。

だけど、水が出る所や水が流れている所、溜まっている所は大好きです。

特に浴槽内の排水口や洗面台の上で溜まった水をなめています。出来ればなめさせたくないので風呂の入口はいつも閉めています。

洗面台の上にいるのが見つかるとサッと降ります。

f:id:kurumi2016:20201129132746j:plain

現在の洗濯機はフタが透明でないので中が見えませんが、前の洗濯機は上から中が見えました。

くるみさんは洗濯機が回っている間、飽きずに中をのぞいていました。

f:id:kurumi2016:20201129133301j:plain

くるみさんが家に来たばかりの頃、こんな所にもいました。

f:id:kurumi2016:20201129133545j:plain

ビックリしましたが思わず笑ってしまいました。

f:id:kurumi2016:20201129133623j:plain