猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫の寝床

今日は気温が10℃くらいまで上がった様です。

この時期としては暖かいと思える気温です。

そこで、くるみさんのお家に敷いてある膝掛けを洗濯しました。

洗濯といっても洗濯機では洗えないので洗面台で洗いましたが沢山の抜け毛が取れました。

夕方、乾いた毛布を取り込み元の位置に戻します。

まず、水色マットの上に電気ヒーターを置き。

全体を毛布で包み込みます。

出来上がった物を無理やり中に押し込みます。

出入口に小さな毛布を掛けて出来上がりです。

今シーズンはいつもに増して寒い日が続きましたが、夜はほとんどこのお家の中で過ごしたくるみさんです。(昨シーズンまでは、特に寒い日はお父ちゃんの布団の中に潜り込んで来ましたが)

午後は日の当たる台所で過ごしていたくるみさん。

断熱性の悪い我が家ですが午後は暖房を入れずに済みました。

日が落ちて部屋の中も寒くなってきたので、そろそろエアコンで暖房を開始します。