猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

車の燃費

本日のくるみさん、朝はソファーの上にいます。

f:id:kurumi2016:20210326161414j:plain

なぜ、ここにいるかというと、エアコンの温風に当たるためです。

f:id:kurumi2016:20210326161516j:plain

エアコンを切られた後は、定位置の椅子の上に移動します。

f:id:kurumi2016:20210326161647j:plain

お父ちゃんの車ですが、納車された時はスタッドレスタイヤを履いていましたが、今は夏用タイヤに履き替えしてあります。

夏用タイヤへの履き替え直前に、燃料を満タンにしデータをリセットしましたので、夏用タイヤでの燃費が現在表示されています。

ちなみに、ディーゼルエンジン車(2000㏄)です。

燃料満タン後の走行距離は。

f:id:kurumi2016:20210326162515j:plain

694㎞。

表示上の燃費は。

f:id:kurumi2016:20210326162703j:plain

20㎞/ℓ。

という結果でした。

走行内容は、市街地50%・郊外(遠距離)50%といった感じでしょうか。

ハイブリッド車には敵いませんが、予想以上の燃費だと思います。