猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

手羽先をかじって歯が欠ける

今日は午前中から気温が上がり、午後には暖房がいらないお日和になりました。

くるみさんは今日も台所に、最近春めいてきてからはこの場所にいる時間が多くなりました。

カメラを向けていると、昨日同様あくびをします。

先週の金曜日、伊勢神宮へ行く途中、手羽先を食べたくて寄った名古屋市内の居酒屋です。

こちらで夕食を食べたのですが、手羽先を食べている時に口の中に何か固い異物が。

取り出してみると白いカケラでした。

何年か前に歯に被せたセラミック製の冠が欠けて取れた様です。

痛みもなく少し違和感がある程度だったのでそのまま旅を続け、昨日月曜日に近所の歯医者に行き仮の歯を作って入れてもらいました。

金・土と三重県伊勢市まで行ってきたのですが、家を出る時に燃料(軽油)を満タンにし途中給油することなく帰ってきました。

一夜明けてメーターを見ると、走った距離は874km。

メーター読みで平均燃費は21.1km/ℓでした。

昨日少し走って燃料を満タンにしたところ、43ℓ入りました。

これで計算すると約20km/ℓといったところでしょうか。

名古屋市内や伊勢市内で渋滞に巻き込まれての燃費としては上々だと思います。

これから暫らく歯医者通いとなります。