猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

早くも冬タイヤに

昨晩のくるみさん、台所のファンヒーターで暖められた空気が上に溜まるので高い所で温まっています。

時おり、人間たちは何をしているんだと下を覗き込みます。

例年だと里に雪が降る間際に夏用タイヤからスタッドレスタイヤに履き替えていますが、今シーズンは早めに今日履き替えました。

夏用タイヤが1本が20kg冬用タイヤが1本18kgありますので、腰を痛めない様にタイヤリフターを使用してボルトの取り外し取り付けを行います。

取り外した夏用タイヤを洗ったり道具を片付けたりで、作業が完了したのはお昼近くでした。

台所の窓際でタイヤ交換をしている様子を見ていたくるみさんでしたが玄関ドアを開けた途端外に。

夕飯の買い物に出たついでに農産物直売所に寄ってリンゴと柿を買ってきました。

柿は甘柿で沢山入った一袋が200円でした。
柿はもう旬を過ぎて柔らかくなっていますので、投げ売りの感があります。