猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

あじさい小径

本日のくるみさん、朝は休みで家に居るお母ちゃんの膝の上で甘えていましたが、眠くなった様で2階に上がって布団の上でキレイなアンモニャイトになっていました。

f:id:kurumi2016:20210621152116j:plain

午後は、くるみさんの事はお母ちゃんに任せて散歩に出掛けました。

車で少し走った場所に、アジサイが咲く場所があるので様子を見に行きます。

f:id:kurumi2016:20210621152927j:plain

公園の駐車場に車を停め、あじさい小径まで歩きます。

途中には色々な施設がありますが外観だけ眺めて通り過ぎます。

f:id:kurumi2016:20210621153620j:plain

「檻の俳句館」

f:id:kurumi2016:20210621153641j:plain

「俳句弾圧不忘の碑」脇にある投句箱。

f:id:kurumi2016:20210621153701j:plain

 画家、村山槐多のギャラリー。

f:id:kurumi2016:20210621153754j:plain

f:id:kurumi2016:20210621153739j:plain

「旧信濃デッサン館」

f:id:kurumi2016:20210621153813j:plain

あじさい小径の入口までやって来ました。

f:id:kurumi2016:20210621153836j:plain

残念ながら花はまだ咲いていませんでした。

f:id:kurumi2016:20210621153903j:plain

仕方ないので回り道をして「無言館」に寄っていきます。

f:id:kurumi2016:20210621153941j:plain

戦没画学生慰霊美術館「無言館」です。

太平洋戦争などで戦死した画学生の絵や遺品が展示されています。

f:id:kurumi2016:20210621154024j:plain

途中にある第二展示館の「傷ついた画布のドーム」です。

f:id:kurumi2016:20210621154007j:plain

坂道を上ったり下ったりの連続なのでいい運動になりました。