猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

タイヤは冬支度

今日は祝日、朝はすごく寒かったのですが日中は暖かくなりました。

最近くるみさんの写真は暗いものが多いので、今日は明るめに撮ってみました。

f:id:kurumi2016:20211123172542j:plain

お天気も良く、外で作業をするのにはうってつけの日なので車のタイヤをスタッドレスタイヤに交換することにしました。

お母ちゃんのスタッドレスタイヤは実家で保管してもらっていますので、持ちに行ったついでに実家の母のタイヤ交換を先にやってしまいました。

持ち帰るタイヤを軽トラに積んで帰ろうと思いましたがバッテリーがあがっていてかかりません。

タイヤを交換したばかりの母の車を軽トラに横付けし、バッテリー同士をブースターケーブルでつなぎエンジンをかけることができました。

そんなことがあり、お母ちゃんの車のタイヤ交換は午後になってしまいました。

f:id:kurumi2016:20211123174741j:plain

外したタイヤは実家に運び、春まで保管してもらいます。

ちなみに、お父ちゃんの車は雪が降ってから交換予定です。

昨晩、嫁に行った娘から最近お迎えした2匹目の猫の写真が送られてきました。

f:id:kurumi2016:20211123175631j:plain

顔を見て「ビックリ」😱

先住猫と仲良く同じケージの中に入っているのもビックリです。