猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

これは何でしょう?

今日は午前中に軽トラを実家に返しに行き、代わりに一週間ぶりで乗用車が実家から我が家に帰って来ました。

家に着いて外から見ると、くるみさんが柱で爪とぎをしています。

今日は日曜日という事で、くるみさんはお母ちゃんの膝の上というより足の上で甘えています。

只今充電中のこの筒状の物は何でしょう?

反対側から見るとこんな格好です。

下部充電口の右隣にある、金色に見える挿入口がヒントです。

上から見ると、これが何かが分かると思います。

答えは、充電式の電動空気入れでした。

昨日、実家にある軽自動車(母用)のタイヤ交換をした際、空気圧が下がったスタッドレスタイヤに空気を入れるため使用しました。

オモチャの様に見えますが、1回の充電で4本のタイヤに空気を補充する事が出来ました。

夕方、2階へ上がって来たくるみさん、ソファーベッドでバリバリ爪をとぎ、怒られたためスピーカーの裏に逃げ込みました。

パソコンに向かっていると性懲りもなくバリバリとやり、怒られて逃げるの繰り返しが始まります。

お父ちゃんに追いかけられるのが楽しくてやっている様です。

付き合っていられないので部屋から追い出しました。