猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、いつもと違う

本日のくるみさん、キャットタワーハンモックの中に居ます。

今日は午後に歯医者の予約を入れてありましたので買い物にも出かけず家に居ました。午前中は時間を持て余したので、久しぶりに一眼レフカメラを引っ張り出して撮ってみました。

今にも雨が降りそうな天気で部屋の中は薄暗い感じですが、スマホのカメラに比べて明るく写っているように思えます。

話しは前後しますが今日の朝、くるみさんは2階の寝室からなかなか1階へ下りてきません。

心配になり見に行ってみると布団の上に。

ベッドから下りても階段の途中で立ち止まり、こちらの動きを見ていました。

居間に入って来ても、いつもと違う場所でテレビを見ています。

※ここまでが一眼レフカメラで撮った写真です。

何か心境の変化でもあったのか、いつもの行動パターンと違っていました。

そういえば昨日の夜中、お菓子の包装紙を相手に台所の中を走り回っていましたが。

それが原因ではないと思います。