猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、不意を突かれる

本日のくるみさん、テレビでいつものモーニングショーを離れた場所から見ています。

f:id:kurumi2016:20211022151643j:plain

そこに一本の電話がかかってきました。

嫁に行った娘から、次男のワクチン接種に病院に行くので、その間長男の面倒を見てくれとの事。

暫らくして家にやって来た娘の車に同乗して病院に行き、娘と次男が病院に入った後、長男と一緒に時間つぶしのドライブです。

時間がかかりそうなので長男と一緒に一旦我が家に戻りました。

家に入ると早速くるみさんを見つけた長男(天敵)。

f:id:kurumi2016:20211022152741j:plain

まさか天敵が来るとは思いもしなかったくるみさん、2階へ逃げることも出来なかった様です。

f:id:kurumi2016:20211022160626j:plain

天敵は猫じゃらしを持ち出し。

f:id:kurumi2016:20211022152945j:plain

くるみさんが見える所まで近づきます。

f:id:kurumi2016:20211022153333j:plain

前回、顔にキズを負わされた事もあってか慎重です。

kurumi2016.hatenablog.jp

結局、「シャー」と威嚇された天敵は居間に逃げ、ソファーの上で遊んでいました。

前回の事でくるみさんの恐ろしさを学習したようです。

娘から終わったとの連絡が入り2人を迎えに行った後、家で降ろしてもらいました。

家に帰るとくるみさん。

f:id:kurumi2016:20211022160212j:plain

天敵は家に寄らないで帰っちゃったのと残念そうな顔です。