猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫トイレの砂が

本日のくるみさんは、布団の中から「こんにちは」です。

f:id:kurumi2016:20211105164501j:plain

昨晩、くるみさんがオシッコをするのを待って猫トイレをキレイにしました。

洗って乾かしている間「私のトイレはどこに行っちゃったの」と探しています。(ゴミ箱の中にある訳ありません)

f:id:kurumi2016:20211105170110j:plain

お母ちゃんに買ってきてもらった今までと同じ猫砂を入れましたが何か変です。

色が若干黒くなった様に感じます。(こげた様な)

くるみさんも何か違うぞと気になるようです。

f:id:kurumi2016:20211105170925j:plain

しばらく様子をみていると、ちゃんと中でしてくれましたので一安心。

f:id:kurumi2016:20211105171319j:plain

この後、くるみさんの爪切りをしました。

二人がかりで押さえつけられたくるみさん、動物愛護法違反で逮捕されるんじゃないかと心配になるほどの大絶叫をあげていました。

人間不信に至ったくるみさん、今日一日布団の中にいるのはそのせいかもしれません。