猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、天敵を使ってシャンプーを隠す

本日のくるみさん、階段の途中で「2階へ行こう」とお父ちゃんを誘います。

行ってあげたいのですが、その前にお父ちゃんはトイレに入ります。

トイレから出て見ると同じ場所で待っているくるみさんです。

階段を上がると前を歩くくるみさん、いつもの場所に向かいます。

午後は自治会の用事で外出していましたが、ずっとこの場所に居た様です。

昨晩のことですが、くるみさんのシャンプーをしなければいけないということで準備を始めました。

まず、洗面台にお湯を貯めてくるみさん用のお風呂を作りました。

そして猫用シャンプーを出そうと洗面台下の収納庫を開けて探しましたが見当たりません。

お母ちゃんにシャンプーが見当たらないけどと確認すると「娘が持って行ったんじゃないか」との事なので娘にメールで問い合わせると「持ってきていない」との返信がきました。

忽然と消えたシャンプー、シャンプー嫌いなくるみさんが隠したんじゃないかなどと話していると娘からメールが。

前回我が家に来た時、長男(くるみさんの天敵)が洗面台の下の扉を開けて何かしていたとの情報が。

その情報を基に、周辺を探すと脱衣所に置いてある籠の下、一番奥にシャンプーボトルが転がっていました。

猫用シャンプーは出てきたものの、既に洗面台に貯めたお湯は落としてしまったので昨晩のシャンプーは中止となりました。

そろそろ大嫌いなシャンプーの時期だと思ったくるみさん、天敵を使ってシャンプーを隠したのではないでしょうか。(ただの妄想ですから本気にしないでください)

そんな騒ぎをしている間、ずっとテレビの裏に隠れていたくるみさんですが、だいぶ経った頃テレビの裏から出てきて不安そうな顔でこちらを見ます。

シャンプーが置いてある場所には他にも沢山の物があるのですが、猫用シャンプーだけが隠されていたのは偶然でしょうか。

天敵(娘の長男)に聞いてみたいものです。