猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

サッカーを見る猫

今日は夕方から「大規模小売店舗立地法に基づく説明会」に行ってきました。

隣の自治会内に建つということで当自治会長宛にも案内がきたのですが、自治会長が都合がつかないとの事で代わりに出席してきました。

コロナ禍の中、用意された資料は3枚ほどでさほど時間はかからないだろうと思っていましたが、設置者側の説明が長いのと参加者からは質問・意見要望が次々と出て帰って来るのが遅くなりました。

本日のくるみさん、台所の椅子の上で寝ています。

f:id:kurumi2016:20220127212458j:plain

起きたところで、サボテンが入った容器のフタが開いているのに気づいて見ています。

f:id:kurumi2016:20220127213154j:plain

椅子から下りようとしたところで、お父ちゃんから注意されました。

f:id:kurumi2016:20220127213042j:plain

お母ちゃんは会社を休み午前中用事で出掛けていましたが、お昼にパンを買って帰ってきました。

f:id:kurumi2016:20220127213828j:plain

そのパンが食べたいポーズのくるみさんです。

遅い夕飯を食べて居間のテレビをつけると、くるみさんがやって来て一緒にテレビを見ます。

f:id:kurumi2016:20220127213841j:plain

サッカーの試合が映っているのですが、ボールが行ったり来たりしているのが気になるようです。